Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2007 道東道北へ 2日目

2007-08-12 22:50:00 | バイク 旅行記

2日目は、屈斜路湖と摩周湖を中心に見ました.阿寒湖は昨年ゆっくりと見ているのでパスです.まずはオンネトー.いつ見ても綺麗です.夜が明けると天気は晴れて雌阿寒岳と雄阿寒岳もしっかりと見えます.次は双湖台です.パンケトウとペンケトウが見えます.ペンケトウは北海道の形に見えると言うが…….909草原展望台に行った後、屈斜路湖を攻めます.まず和琴半島の和琴の湯露天風呂へ.ここは足湯のみ.和琴キャンプ場や和琴湖畔キャンプ場がありますが、どちらも時期的に混んでいました.次は津別峠展望台と美幌峠展望台から屈斜路湖を眺めます.峠を下りて湖沿いを走って砂湯へ.屈斜路湖の砂湯は、湖畔の砂場を掘ると温泉が湧きます.ここでも足湯.そして川湯に向かいます.ここでも足湯をしました.次は硫黄山へ向かいます.昭和新山ほど迫力はありませんが、やはり凄いです.硫黄山の熱を利用して温泉卵を作り販売している老夫婦?がいました.猛暑の中、仕事をがんばっている姿を見て、お金を稼ぐって大変だなぁと痛感しました.5個400円で売られていますが、ばら売りも可能で卵1個100円で販売してくれました.味は普通のゆで卵を変わりません.(笑 次は摩周湖です.第3展望台、第1展望台、裏摩周展望台の3カ所に行きました.絶景です.山や雲は湖面に反射して綺麗.次は神の子池です.ものすごく水が澄んで、水面がエメラルドブルーに光っています.今回初めて見たのですが言葉を失いました.そして中標津の開陽台へ.ここは毎年来ています.ここでキャンプを張るか悩みましたが、今年は多和平キャンプ場で夜空を眺めるので諦めます.展望台で地平線を眺めた後、上武佐の「遙かなる山の呼び声」ロケ地へ.そして最終目的地である、多和平キャンプ場へ向かいました.ここで夕暮れを鑑賞.最後は20km離れた摩周温泉「泉の湯」に本日の疲れを癒しに行きました.この日の夜は晴れて、久々の天の川鑑賞です.

Dscf3752_1 Dscf3757 Dscf3760 Dscf3765_1 Dscf3773 Dscf3781 Dscf3788_2 Dscf3795 Dscf3803 Dscf3818 Dscf3829_1 Dscf3840_1 Dscf3865

2日目は、オンネトー→双湖台→909草原展望台→和琴の湯→津別峠→美幌峠→砂湯→川湯→硫黄山→摩周湖(第3・第1・裏摩周展望台)→神の子池→開陽台→遙かなる山の呼び声ロケ地→多和平で夕日→摩周温泉→多和平キャンプ場 で終了.

道東ってやはり凄いと思いました.一日でこんなに観光地をまわったのは初めて?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク旅行2007 道東道北へ ... | トップ | バイク旅行2007 道東道北へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク 旅行記」カテゴリの最新記事