コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

そろそろ夏野菜も終わり

2018-09-16 08:56:27 | 日記

 朝   晴れてきそう~

昨日今日 岸和田のだんじり祭り
私の住んでる所は 来月
夜になると 青年団たちが 走りこんでいます
軽トラに 太鼓を乗せて~
「そうりゃ そうりゃ そうりゃ」 にぎやかです

庭に植えてる夏野菜もそろそろ終わり
最近の採れた野菜
ししとう オクラ ピーマン

  
 少しづつですが 毎日 まだ採れますが
そろそろ 大根 白菜 菊菜を植えるので
オクラやししとうを引いてしまおうと夫が言います
場所がないので 仕方ないですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初 栗! | トップ | やってしまった(>_<) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこ家のプランタンは・・・ (くちかずこ)
2018-09-16 09:29:32
ピーマンも、トマトも未だ残しています。
貧乏性なので。
春菊の芽が出ています。
時期をずらして、もう一度蒔く予定です。
プランタンなのでね、この程度。
柿の木の根元に、強引に、九条ネギの苗を植えましたが(^^;)
太鼓 (ゆり)
2018-09-16 13:16:31
岸和田のだんじりは賑わっているようですね!
最近は、行っていません。
二軒隣にだんじり小屋と集会所があるので
今も、太鼓と鐘の音で賑やか…
一年に一度なのですが、毎日毎晩聞いていると
さすがに、テレビも聞こえない。
しかし、この音が聞こえなくなりといっぺんで静かになります。
そして、急に寂しい感じ…(人間って慣れが怖い)
はじめ段汁小屋があるとは知らいで引っ越してきたのですが
これも、縁だと思います。
行事ごとに参加出来て(音)良しとします(*^_^*)
コスモスさんへ (tannpopo)
2018-09-16 20:20:14
今晩は、岸和田のだんじりは、テレビで見るだけですが、凄いですね!
友人が、友人が岸和田出身の方で、良く行かれているので、一度ご一緒にと、思っておりましたが、病気に残念ですが、未だ行ったっ事が、有りません。
もう体力的に、行けないと、諦めております。
夏野菜本当に、未だなっていると、惜しまれますが、我が家の、貸農園も、夏野菜は、茄子以外全部、抜いて白菜や、キャベツ・ブロコリー・人参、春菊を、植えました。
くちかずこさん (コスモス)
2018-09-17 08:52:48
まだ生ってるのに 引いてしまうのは
もったいないのですが
次の植えることを考えると
しかたありません(-_-;)
広い場所だといいのですがね
鉢植えのオクラは 残しています

コメントありがとうございます
ゆりさん (コスモス)
2018-09-17 08:59:55
集会所とだんじり小屋が近くだと
今の時期 にぎやかでしょうね
でも 引っ越ししてきた時は
驚いたでしょう

私も 岸和田祭りには 行ってません
子供が小さい頃は 見に行ったのですが
人が多すぎですね

コメントありがとうございます
tannpopoさん (コスモス)
2018-09-17 09:04:04
だんじりは 実際に見ると 迫力ありますが
岸和田祭りは 人が多くて
なかなか近くでは 見ることできないですね
知り合いのお家で 見ることができたら
いいですけどね

tannpopoさんところも 夏野菜を
引いてしまったのですね
もったいないと思うけど 仕方ないですね

コメントありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事