東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

慰霊3,11&新型ウィルス消滅祈願

2020年03月11日 15時50分07秒 | 日本を守ろう
慰霊と祈願の
『祈願坊主』
今日は3,11
何かをせねば、イカン
当節、流行り病の
『コロナ危ない病』
新型コロナうウィルスは
強い厄介なウィルスでは無い
インフルエンザより超弱い
昨年インフルエンザで何人死んでる、
去年約7500人かな?

罹患しても八割はなんもしなくても治る
このインフルの特効薬もまだ出来ていないのも確か、
しかし、風邪にも特効薬は無い。
マスコミが煽り過ぎ、
冷静に良く考えたら
猛毒でもないし、
免疫力強ければなんも無いです。

危険、危険?
何が危険なのか?
分からないけど、危険、
日本人は流行りに弱い、
こっちの方がヤバイぜ、
⭕️マスク病、
マスク狂騒(競争)物語
マスク、マスク
マスクとは
そもそも、粉塵避け
また、病人が他に移さない為にする物、
病気にならない為にする物では無い筈、
それがなんと
ネットで高値で売買される始末に、
全く始末が悪い
なんたる事態
マスクなら、差し上げます
一人につき一つ!
⭕️トイレットペーパー争奪戦
今でも、
朝からドラッグストアー
奥様達が並ぶ、
ティッシュペーパーも、
無い方、
分けて差し上げます
もう争奪戦も止むかなあ
恐ろしいや、
集団心理?過剰反応?
恐怖を煽るメディアがイケないなあ
冷静に落ち着いて
落ち着いて、、
さて、
震災慰霊&病魔退散祈願
真言宗、高幡不動尊、
護摩焚き
なんも出来ないけど、
祈願はしっかりしないと
東日本大震災から
九年
今、世間は新型ウィルス蔓延の恐怖に曝されて居ます
見えないから怖い
テレビで煽り過ぎ
なんとか終熄祈願!
神仏に祈る事ぐらいしか出来ない。
ココはやはり密教
密教、第八祖、空海
確か、唐の時代、恵果和尚から
授かったか??
日本の真言宗開祖
密教においては、
他の仏教とは違い、
欲望も含め、
我々人間の全存在を真正面から肯定します。

そして、
「仏様だけが尊いのではない。
すべての人も同様に尊いのである」

「自分の中にこそ仏がいると知るべきである」

「本当の自分を知るということは、
仏の心を知ることである』

「自分の中に宝を持っていながら、自分の宝を知らない」
と説いてます。
平安時代、当時としては
革命的な思想と言えなくもない、
等々考えながら
遅い昼飯?



それにしても、
高幡不動の護摩焚きされた
お札はなんか有難い、
しっかり、
お札を護摩焚きの炎に
当てる
お参りし、
お土産買い
温泉♨️
ご飯🍚


心安らかに、
酒は楽しく、
心安らかにして飲みたい
『そうだよなあ歳さん』
土方歳三はこの高幡不動の裏山で剣の修行を
したと言われてる

因みに、
高幡不動の先代
貫主の川澄さん
いい人だった
すらりとして背が高く
背骨がシャキとしてた、
我が娘を
『お~可愛い✨』
超褒めて頂いたのは
昨日の事のように
覚えてる

川澄さん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川で1人死亡(全国で回... | トップ | 午後2時46分過ぎに大きな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2020-04-06 21:46:11
神社巡りしたいです⛩
返信する

コメントを投稿

日本を守ろう」カテゴリの最新記事