東横『学芸大学駅』近くの産直パブ、地元に必要なお店として。明るく楽しく、天を敬い、人を愛する。楽しく飲みたい

美味しい産直料理 元気楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、常に新風!良心的なお店。

糖尿病予防食の一番手

2023年01月26日 16時59分42秒 | 料理&お弁当
菊芋
イヌリン含有
すべての野菜の中で、
イヌリンが最も多く含まれているのが菊芋なんです。
 イヌリンというのは、100%植物由来の水溶性食物繊維。
血糖値の急上昇を防ぐ効果が期待できることから、
糖質や血糖値が気になる方、
糖尿病が心配な方に選ばれるようになり、
今では「天然のインスリン」などと呼ばれるようになりました。
ちなみに菊芋は、名前に“芋”とつきますが、
実はキク科の植物でデンプンをあまり多く含まないという特徴もあり、
「奇跡の健康野菜」として健康雑誌やテレビ番組などで取り上げられているんです。
調理が難しいかなあ
意外、きんぴらにすると
美味し、副菜としては、
この時期、生姜刻んで
風邪予防にも、
毎日食べれば糖尿病予防に最高⤴️
今日は京芋と煮物、
菊芋のきんぴらは生姜と
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直焼酎 焼酎物語 | トップ | 月例live 28日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理&お弁当」カテゴリの最新記事