IPSO FACTO

アメリカの首都ワシントンで活動するジャーナリストの独り言を活字化してみました。気軽に読んでください。

蹴球とビールで満足の夜

2005-07-29 13:12:07 | Weblog

15分ほど前に帰宅したものの、スタジアムで飲んだビールのために、今日はいつもようなブログを書けませんので、どうかご了承を(しかし、ひさしぶりのビールは美味かった)。地元DCユナイテッド対チェルシーの親善試合、期待していた以上にいい感じの試合内容になって、試合後も酔って呂律が回らない状態で友人とサッカー談義。手持ちのデジカメで撮った写真が何枚かあるので、ここに載せておこうかと思います。

           

           前半開始すぐ、DCユナイテッドの動きを見守るファン達

 

            

           DCユナイテッド、まさかの先制ゴール!

 

           

           ハーフタイム、ビールの買出しの時間。

 

           

           後半、アルゼンチン代表クレスポのゴールでチェルシー逆転。

  

           

           試合後のスタジアム。9万人以上収容とあって、デカい!

 

試合の臨場感が全く伝わってこない写真ばかりで申し訳ないですが…、イングランドのチームの試合を見るのは2年ぶりになるため、今日はホロ酔い気分でチェルシーへのブーイングを楽しみました。明日は、普通どおりのブログで行きます。さぁ、シャワー浴びて寝よっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくていいですね (まめこ)
2005-07-30 14:09:05
初めまして。

ラジオ大阪『中井雅之のNEWSワンダーランド』で「ワシントンリポート」をしていた時によく聴いていました(今も中井さんが好きで聴いています。しかし、今は聴き取りづらいので聴いていません……)。



サッカーは多くの人が熱狂し、国の威信をかける……。簡単で不思議な魅力を持った球技だと思っています。



最後のガランとしたスタジアムの写真は祭りの後、静寂の時と感じました。



これからも時々拝見します。
返信する
ありがとうございます (ひろふみ)
2005-07-31 14:43:54
まめこさん



コメント、ありがとうございました。今は別番組に移動したのですが、中井さんと一緒にお仕事をさせてもらって、本当に楽しかったですよ。少し前の帰国でカラオケに連れて行ってもらったんですが、もの凄く歌がお上手でした!



そうなんです。サッカーだけは世界中のどこにでもあるスポーツで、それぞれの国のサッカー文化ってありますよね。いつかは、世界中のサッカー場を訪れたいのですが…。
返信する
リンク貼りました (まめこ)
2005-07-31 18:43:46
中井さんが歌が上手いのは風のうわさで聞いたことがあります。なんでも、やしきたかじんさんの『冷たい炎』が上手とか(この曲、切なくて好きです)。



わたしは「NAKAISM - 中井雅之非公式ファンサイト - 」を運営しています。その中にある『中井雅之のNEWSワンダーランド』の紹介のページから、ひろふみさんのブログにリンクを貼りました。

http://www16.ocn.ne.jp/~nakaism/data/wonder_c.html



サッカーと言えば、一番近くにある名古屋グランパスエイトの成績で一喜一憂しているぐらいですが……。
返信する