おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

新機種 iPhone12miniで初投稿!

2020-12-06 12:31:00 | 日記
閲覧者の皆様ご無沙汰しています。

5年間使用していたスマートフォンが、バッテリー不良の為iPhone12 miniに機種変更しました。😀

ところが、中々新しいアプリのダウンロードや使い方がわからず、やっと本日新機種からの初投稿になります。


今年はコロナで始まり、コロナで終わる
これまでにない厳しい年になりました。

生活様式もガラリと変わり、マスク着用
フェイスシールド着用、ソーシャルディスタンス、三密などが普通の生活パターン化してきました。


世界各地で、新型コロナウイルスによる感染は収束する気配もなく、次々と変異しながらコロナ患者数が増えてきています。


経済や医療にも影響は甚大であり 次々と倒産する個人事業者や、雇い止め 解雇新規雇用中止等々、働く方の場所も奪われておりコロナウイルスの前に人間は新たな局面を強いられております。


しかし、嘆いてばかりいられません。
人間は太古の時代から疫病を克服して次々と治療薬やワクチンが開発されて現代に至っています。

新薬やワクチンの開発承認を希望を持ちながら、日々の生活で自分でコロナ禍の生き方を責任を持ち実践したいものですね。

逆に言えば、新しい生活様式が変わってきた今だからこそアイデアを出していけば次代を担う商品開発や起業が出来るチャンスでもあると思います。

だから、来年はコロナ禍の中で新しい試みにチャレンジして社会貢献、新起業への希望を持っていただきたいとと思います。

特に、頭脳が柔らかい若者たちの起業への参加チャンスと捉えれば決して憂える必要は無く、コロナを恐れながらチャレンジを
してみてはいかがでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿