おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

刺身のケンを青パパイヤで!#刺身のケンとツマ

2016-11-14 18:50:01 | 日記


皆さんは 刺身のケン(大根や人参の千切り状態)に何をお使いですか?



最近 野菜が高騰し 大根も高騰中。


我が家では、青パパイヤをおろしがねで 千切り状態にして刺身のケンに使っています。


食感もシャキッとしており goo🎶🎶






奄美、沖縄地方の農家なら庭先や畑に自生しているパパイヤ、、


青パパイヤを千切りにして生食する事で 身体に良い酵素も摂取出来て 一石三鳥くらいの価値になると思いますよ、


青パパイヤのレシピは豊富です。



お刺身のケンも 島メニューに含めて見ませんか?

島の自生野菜を活かさない手は無いと思いますよ。

試してガッテン!




因みに 刺身のツマとは、刺身皿に盛られた品物全体を指す言葉だとか、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿