おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

緋寒桜が満開/沖永良部島

2021-02-09 09:39:00 | 日記
桜が島のあちらこちらで咲き誇っています。





奄美沖縄の桜は、ソメイヨシノでは無く
ヒカンザクラ(緋寒桜) 又の名を、カンヒザクラ(寒緋桜)です。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-02-09 19:56:38
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
美しい緋寒桜に見惚れています。
札幌はまだまだ真っ白な雪景色の中。
ひと足先に春に出会えたようで嬉しいです(^-^)
返信する
Unknown (nettaigyo_1952)
2021-02-09 20:09:51
@ra9gaki_do こんばんは🌆
ありがとうございます😊

私も雪を見ながら北海道に思いを馳せています😆

美味しそうなどら焼き??

私は3ヶ月間で6キロダイエットに挑戦中(^^) で白米も抜きで頑張っています。
実はメタボ健診で炭水化物とピールの飲み過ぎで糖尿病診断され、服薬を勧められたが3カ月間の猶予を貰い減量中😅

2か月余りで5キロ減量に成功!
72キロ→66キロ

腹囲97センチ→88センチ

3月5日の血液検査が楽しみです

関係無い長文 失礼しました🙏🌺
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-02-10 10:45:23
素晴らしいダイエット成果ですね!
私も多いに見習わなきゃ〜です。
若い頃はすぐ2〜3k落とせたのですが
加齢につれてなかなか(;_;)
お互いに〜頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿