おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

国産乾燥きくらげが評判!/沖永良部島産

2021-09-23 17:53:00 | 日記
さてさて、昨日の島かまぼこに続き
本日は、乾燥きくらげのご紹介です。







テレビの残酷放送でも紹介された
南国きのこ苑謹製の 乾燥きくらげ25g
50gが、和泊町ふるさと納税返礼品のまるとよ農産取り扱い品として人気があり、ご注文数が うなぎ上り(^^)






きくらげと言えば山の幸なのに、うなぎのぼりとは、高級な川の幸にあやかってますね。


折しも今日は 秋分の日
彼岸の中日だったかな? うなぎで夏場の疲れを癒すのも良いですね


感想きくらげは、水で戻すと約10倍の重さに戻ります。









ヘルシーなきくらげで健康的な食事に心がけましょう♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿