ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

チームドラゴン、松本龍が復興相を辞任

2011-07-05 16:04:22 | ニュース
松本龍復興担当相は5日午前、首相官邸に菅直人首相を訪ね、キレて知事とマスコミに恫喝した事や、東日本大震災の被災地に対する暴言の責任を取り、復興相を辞任する考えを伝えて辞表を提出した。
6月27日の就任から僅か9日目での目玉閣僚の辞任は、首相の任命責任も問われる。
松本は首相との会談後、記者団に「良い経験をさせて貰った」と語り、記者団が「退任?」と問い掛けると「はい」と答えた。

共産党の機関紙である赤旗に、宮城県の村井知事が地元を無視して野村総研に漁業権を売り渡そうとしている。との記事が掲載されており、松本龍の発言の裏には、そう言った背景があるのか?。とか言われている話を、もっと詳しく調べて書こうかなと思っていた矢先に辞めちゃったね、早いよ。
しかし、会見中に突然グラサンを掛けたり、「屋上でタバコ吸う」とか言ってみたり、知事とマスコミに恫喝したりと、ドラゴン松本とは、一体、何だったのか?。

サッカーボールを蹴るのだけは上手かったな、まぁ、ボールを蹴るのは政治家の仕事では無いが(笑)、それだけは認める。
ドラゴン松本は震災時の防災大臣なのに存在感が全然無かった訳で、そう言った事を考えれば復興大臣の大役は荷が重かったのだろう。では。

関連エントリ
復興大臣の松本龍は中二病
チームドラゴン、中二病の松本龍が謝罪

【ネッタイムス・東坊京門・作】