「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

✨日々思いつきで生活する🎶✨

2020年05月13日 | 日記


私は完全直感型です😝🎶

だから家族に、私の行動は読めないらしいのです。


あはは😝ざまぁーみろ😘🎶




それが「普通じゃない」と判断される流れの中では

とても苦しく、わがままか?人と違うか?


散々悩んだものです。




妻らしい、嫁らしいとか、女らしいとか、

母親らしいとか、会社員らしいとか、


考えると苦痛なので、なぜかしら合わせてきた😅




〜らしくする、器用な自分もいた訳です。











演じている間に、
本当の自分を出してはいけないかもとか、

本当の自分って?

一体何がしたいのか?わからなくなった事も。




凄く頑張って、努力して生きてきたと思う。



でもどこかいつも、
一番大切なところが満たされていなかった。



凄いねーと誰かに褒められても嬉しくない😔
だって自分が喜んでないから。



でもダメ出しされると、凹む、、、😱
やっぱり認められたい。


矛盾の中で自分が見えなくなってゆく。




ただ、こなす事は平然と出来る私。


しておいた方が、合わせておいた方が揉めないから。

周りもうるさくないし。










そんな長年身につけてきたどうでも良い癖😝


随分捨てて自由になったつもりが、

まだまだ持っているではないかーーーー‼️😓



自粛で足止めされ、気付く😳


だから元の生活には戻れない。




今、コロナのお陰で手放し中〜




 ✨本当に心の底からやりたい事で動く✨




まだまだ手放すには時間がかかるし、
気づいてなく、無意識でやってしまう事も多々。












規則正しい生活は、
知らぬ間に無意識を拡大していまします⚠️




何のためにそれをしているのか?

知っていて、意識的にすることが大切✨



そうでないと自分を見失う。。。




規則正しい生活しなさい❗️って育ったよね。

昭和の教育😅

扱いやすい、統制とりやすい人間作り。



まんまとハマっちゃってます😱多くの人が💦





そこから脱出しないとこれからはついてけないよー



流れのままに身を委ね、
心が喜ぶ方向へ✨


直感が教えてくれます💖




それには色々こうあるべきだ!って持ってると、
乗れなくなっちゃうねー




本日突然スコーン作り🎶



米粉でつくりました😘💕










さっくり軽くて香ばしい〜

そしていい匂い〜😍

今日のランチはスコーンとコーンスープで🌽🎶


庭で食べたいけど、日焼けが気になるから断念しました😅










なるちゃん🐈外に出せ!と
冷蔵庫の上でニャーニャーストライキしています😝💕



天然酵母もいい感じー













最新の画像もっと見る