お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

チビ

2017-11-16 13:56:59 | 


今朝、乗っていた椅子から転落したそうです。

大丈夫みたいだけど、大丈夫か?かなりよぼよぼになってきてます。

11年前にミミがうちに来たときも

4年前にみーこがうちに来たときも

仕方なく迎えてくれたね。いつもマイペースなチビ。きっとストレスマックスだっただろうね。それまで一匹でのびのびしていたのに。

受け入れては、お嬢さんたちに攻撃されていたけど、今は先に攻撃の気配を察知して自分から避けてしまってるチビ。

でも、庭に入ってきたよそのオス猫には、砂煙を立てて追い立ててたね。漢らしかったよ。

ちゃんとレディーファーストしてるんだね。本当の男前だな、チビは。女子に本気は出さないんだね。

12年前にお祖父さんが亡くなったときには、お線香の台の前の座布団の上にうずくまって、お祖父さんとお別れをしていたね。

5年前にミミが病院から冷たくなって帰ってきたときも、心配そうに覗き込んでいたね。

チビ、いつまでも一緒にいられるだろうか。

暖かい日差しの中で、のびのびと眠っている姿をいつまでも見ていたいよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に謎の足跡が | トップ | 昨日から寒い2017/11/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事