お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

台風去ったらむっちゃ暑かったけど今日は涼しい。地震くる。

2021-08-13 15:46:14 | 地震

昨日の(2021/8/12)夜7時過ぎに地震があった。
どかん!と揺れたので「震源地、近いわ!」「震度2くらいあるわ」
携帯の地震速報見たら震源地はやはり房総半島南東沖(つまり私の町の沖ってことで)深さ70kmでM4.7くらいかな。
津波の心配は無し。
気温が涼しい。ほっとする。ま~大雨は困るけどね。
でも、この地震、テレビでテロップ出なかったわ。
「まぁ~た房総半島だよ」
「お約束お約束」
「いいだろ、毎度のことだし」
「てぇした揺れでもねぇしな笑」
なんて画面の向こうで言ってたりしてね。手抜きすんなやNHK!受信料払ってるんだからね!

ここのところ外れのフルーツが多い。
先週食べた桃は味がしなかった。
一瞬「コロナ?味が判らん!ぎゃぁぁぁぁ」と焦ったけどバナナ食べたらちゃんと味がした。
するする皮が剝けていい桃だと思ったのに、くぅ!

で、今朝のメロン「え?味がしない?メロンはどこに?ぎゃぁぁぁぁぁコロナ?!」
でもパイナップル食べたらちゃんと味がした。くっそぉおおおおお!
まだ半分残ってるのよね。むかつくわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号が絶賛通過中2021/8/8 | トップ | ここのところ涼しくて嬉しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事