お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

8/1に梅雨明けした(昨日だ)

2020-08-02 15:27:21 | 天気

きっかり8/1に梅雨明けした!

いい天気だ~~~!

しかも、まだそんなに暑くない。っていうか、私の家は海辺の町なので、海まで直線で700mくらいなので
海からいい風が吹いてくる。まるで風の谷みたい(@ナウシカ)
風は本当に今のところ、涼しい。からっとしてる。
これが熱風になったら地獄だけどさ。

で、なんですって?千葉県佐倉市で昼カラオケの爺婆からクラスター発生ですって?

馬鹿かと阿呆かと!北海道のカラオケクラスタの阿鼻叫喚と最近の感染者急増を知らないのか?
千葉県が感染者4桁いってるのも自覚がないのか?
若者が感染してても、年寄は感染しないとでも思ってたのか?

こういう無自覚な年寄りを看護しなきゃならない医療関係者さんたちは本当に気の毒だ。

そしてこんな奴等と同じ市内に居住してる弟夫婦が気の毒だ。
弟の奥さんは国指定の難病を抱えてて、コロナに感染したら命の危険があるのに。
心配になってくる。

私もカラオケは好きだ。でも一人カラオケ専門だ。一人で十分楽しめる。
これから生き残れるのは「ぼっち平気マン」なのかも知れない。一人飯大好きだし。
誰かとつるまないと何もできない楽しめないって人は淘汰されていくのかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じめじめが続いて謎の茸が生... | トップ | 渋谷さんのパンちゃんが帰っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事