お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

津波の後で

2010-03-04 00:45:33 | 日常生活
日曜の津波騒動のおかげで(災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます)月曜から出勤は疲れてしまいました。というのも災害としての津波の恐怖感を共有してくれる人間が、職場の周囲に誰もいなかったってことなんですけどね。そりゃぁ避難勧告が出てもこたつでNHK見て「いつ来るんだよ~」とかサイレンが鳴るたびに「使徒襲来じゃ~!エヴァ出動だ~」とか言ってましたが、本当は怖くて怖くてたまらなかったんですよ~必死で恐怖感と戦ってたのに。

なのに職場では誰も津波凄かったわね~ってのはまったく無くて、恐怖感を共有するには、台風とか大地震とか戦争とかそういうものでないとやはりだめなんでしょうね。それはそれで仕方ないのでしょうけど。戦争なんて嫌ですし。
おかげで、フィギュアのエキシビションがスルーされてしまったような気がするんですけどね。でもなんかね、あれも昔はリラックスした華やかな雰囲気が好きでしたが、今はやはり、真剣勝負の競技の方が張り詰めた感じで、良いです。

薄汚れた金よりも世界一まばゆく光る銀色のメダルの方が美しいです。自分の為に滑り続ける姿が美しいです。
あ~でも今回のフィギュアがDVDになったらあの演技もみるのね、ま、DVDならスキップできるか。でもあれ以来007の音楽聴くと不快になってしまうの。ど~してくれるんだよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tsunami | トップ | 人形展に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事