お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

ファンタジーオンアイスのライブビューイング見て来ました2022/5/29

2022-06-01 15:41:05 | スポーツ



ここんところ更新が止まってしまっていましたが、実は5/29に市川市のTOHOシネマズにて、幕張メッセのイベントホールにて開催中のファンタジーオンアイスIN幕張2022のライブビューイングに昔の職場で一緒に働いてた友達と二人で見て来ました。

ショーは27日28日29日と3日あったので、彼女と私で抽選に申し込んだのですが全部外れました。
でも、ここあんまり人入らないの。5千人収容くらいかな。
で、あの羽生結弦選手が出る数少ないショーなんで、まあ、激戦なのは判ってたんですが、私はゆづきゅんそれほど大ファンでもないけど、過去3回くらいは幕張の会場に行って見てるのよね。このショー。
会場が狭いのでリンクが近くて選手が間近に見えるのがいいです。

毎回プルシェンコ氏が出演したりして楽しかったんだけど、この情勢じゃプルの出演は無理だしと思ってたら、なんとぉ!ランビエールやジェフリーバトル、ジョニーウィアー。アイスダンスはパパダキスシゼロンの金ペアだし生で見たかったわ。
でも、引退した田中刑事君の滑りをスガシカオの生ボーカルのプログレスで滑ってくれて、刑事君への応援歌みたいで見ててじんときた。
考えてみれば、余計な解説も入らないし、リンクの氷をブレードが削る音も聞こえるし、大画面だし、友人と「会場のショートサイドの一番後ろの席なんかよりこっちのほうがずっといいわ」ってなりました。

終わりの方で地震があってちょっとびびりましたが、氷に亀裂が入ることもなく無事終わりました。
私が映画館で鑑賞中に地震に遭遇するのは2回目です。最近地震多いよね。

私は今まで「ぼっち」でスケート見に行くことが多かったのですが(例外は浅田真央サンクスツアーくらいだな)だってスケートのショーは入場料が馬鹿高いので気軽に人を誘えないし、でも意外な人がフィギュア好きだったのを知って、まあ誰かと一緒に行くのもいいもんだと感じた次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故プーチン大統領を広島に... | トップ | FaOI2022の続き(織田信成氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事