ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

八と月

2019-10-08 22:35:00 | 福猫黒猫えっちゃん


5月に保護した八ちゃん♂ &
3週間前にやって来た月ちゃん♀
■地域猫の全頭保護
■十五夜の月のように



ひとりでいたところを捕獲された月ちゃん。
お腹が空いていたのでしょう。
フードに顔を突っ込み、唸りながら食べました。
ずっと探しているのですが、お母さんも兄弟猫も見つかりません。

そんな月ちゃんがポツンとしていたので、八ちゃんのケージへ遊びましょ😻
甘えるかと思いきや、しつこく八へ戦いを挑んでいきます。



体格差があるので、最初はヒヤヒヤしたのですが、八は やり返したり逃げたりしない。
やられっぱなしになってあげています。
たまに「ダメだよー」みたいに舐めて牽制したり。




自分より小さく弱い子猫には攻撃しない。
猫さんの世界は、優しいですね。
人間もかくありたいものです💛

~関連記事~
■先住猫とのケミストリー

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る