ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

ピースワンコ樫原レポート2

2019-10-07 22:15:00 | 2019 虐待収容ピースワンコ
主に書類送検の結果まで~
■ピースワンコ樫原レポート1



ピースワンコを告発したのは、愛護団体有志による“日本の保護犬猫の未来を考えるネットワーク”です。

昔から愛護団体同士は、個々の理念がぶつかり一枚岩になれないとされていました。
それが、全国から形態の異なる96団体が挙手をしたのです。
これは稀有なこと、そして愛護団体が愛護団体を訴えるのも異例でした。

そのため、外側からは「愛護団体同士のケンカ」や「ピースワンコの知名度や集金力への嫉妬」などと批判を浴びました。

最も皆さんからの声で多かったのは「協力し合って解決は出来ないのか?」でした。

いいえ、幾度となく協議の場を希望しても撥ねつけられたのです。
助力を申し出たくても、同じテーブルにさえ上がれなかったのです。

■不可解な、まったく不可解なPWJ/ピースワンコの危機管理マニュアル作り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✳本文より
広島県神石高原町役場の岡崎謙政策企画課長から3日朝、電話がかかってきました。
同町に本部を置いて捨て犬の保護・譲渡活動を展開しているNPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ、大西健丞代表理事)が、9月30日(月)に危機管理マニュアルを作って報告にきたというのです。

ふつうなら「それはよかった」と喜ぶところです。

ところが、PWJ相手ではそうはいきません。
役場職員は文書を見せてもらい、要点を書きとらせてもらったものの、「提出を受けていない」と聞いて、耳を疑いました。
もし、途中段階のものであったとしても役場やその他の関係者に渡して、意見を求めたっていいくらいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


一時が万時この通り。
かわして、そらして、逃げて、隠れて、無視をする。
そのため、我々には告発する道しかなかったのです。

当時、大西代表の根拠のない自信は、どこから来るのだろうと不思議に思ったものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✳樫原氏Facebookから
自分たちは「救う側」だという意識が抜けないのか、NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、自分たちが抱えるリスクには鈍感になっているようです。

そういう時、そういう組織が実は一番危ないのです。

数千頭もの野犬、捨て犬を収容する山の中のシェルターを災害が襲ったとき、彼らはワンコたちをどこに避難させるつもりなのでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なるほど、なんとかなるさと居直っているのでしょうか。
しかし、神石高原町の住民に、それは利きません。
皆さん、各地で災害がある度に、夜も眠れぬ日を過ごしているのではないでしょうか。

平時から規格外の収容施設だということを、広島行政は真剣に受け止めるべきです。

4桁頭数・最低限の人員・狂犬病予防と不妊去勢手術の不徹底・野犬を不適切飼養 ― もしも決壊したら…😱



■「災害時も迷惑かけぬ適正飼養を」「犬猫し尿処理、県施設は内部で排水処理」広島県書面回答から⑥

■PWJのみぞ知る「消えたワンコ」の行方、死亡届で全容把握は困難、神石高原町開示文書から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✳樫原氏Facebookから
ふるさと納税の寄付を受け取る資格があるのでしょうか?

NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、いつも肝心な情報を知らせないようにしている感じです。

捨て犬保護活動をサポートしたいと思っているみなさん、PWJへの寄付はしっかり調べた上で慎重に判断してください。情報公開度からすると、私はPWJをサポート不適のランクに分類します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


生死不明800頭の件に触れられています。

昨年5月にDr.Jeffが来日し、その慧眼から消えた800頭を暴きました。
その後、狂犬病予防法違反で捜査が入り、シェルター内部で“とんでもないことが起こっているのではないか”世間が騒然となりました。

それから、西日本は豪雨災害に見舞われます。
神石高原町に被害状況が気になり、居ても立ってもいられなかったのを覚えています。

しかし、その最中でもヘリコプターで救援にいく様子や災害救助犬が派遣される画像で寄付を募っていたピースウィンズ・ジャパン。
「危機管理マニュアル」を作成しないままにです。

なんと形容してよいのやら、厚顔無恥?傍若無人?軽挙妄動?

殺処分から救われながら、行方不明になっている800の命について、ピースワンコより未だ何の説明もありません。

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る