ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

【 NDS 】北海道地震 被災ペット支援

2018-09-06 22:40:02 | ペット災害情報&防災対策


タレントの松本秀樹さんが、被災ペット支援活動を始められます。
【拡散】NDS:北海道の地震による被災ペット支援準備始めます!
以下、転載してご案内します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
本日、未明の北海道・胆振地方でおきた地震により被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

余震や停電・断水・情報不足などで不安だとは思いますが、どうか落ち着いて避難と減災をなさって下さい。

また、48時間以内に本震がおきる可能性もありますので ──

・家の中や庭、ガレージなどの落ちてきそうなモノは下ろしておく。
・倒れそうなモノは倒しておく。
・ガスの元栓を閉める。
・電化製品のプラグをコンセントから全て抜く。
・ブレーカーは落とす。
・水が出るならお風呂や鍋、ペットボトルなどに水を溜めて(避難場所へ)置く。
・すぐに付けられるようにペットのリードを。
・すぐに入れられるようにキャリーバッグを。
・靴をすぐに履けるように近くに置いて在宅避難して下さい!



〈 動物と他人と自分の命を大切にできる環境と人間を創っている会社(一社)ナチュラルドッグスタイル 〉では ──

被災されたペットとそのご家族さまを支援する準備として募金の受付を始めたいと思います。

下記、郵便口座へご送金をお願い致します。

※募金は1円よりお受けしております。
※送金には手数料がかかる場合がございます。
※下記2つは同一口座です。
※郵便局または銀行からお振込みいただけます。
......................................................
【 郵便局から送金の場合 】
口座番号: 00100-5-762158
松本秀樹のNDSペットと家族支援募金

【 銀行からの振込みの場合 】
郵便局 〇一九店(019)
当座 0762158
松本秀樹のNDSペットと家族支援募金
......................................................
お振込みの際、他への使途募金と区別するため『被災支援 / ヒサイシエン』と
書き添えて頂きますようお願い致します。



(一社)ナチュラルドッグスタイルでは ──

● ペットがいるため在宅避難をしている個人さま
● ペットがいるため車内で避難をしている個人さま
● ペットがいるため避難所の外で自主的に避難している個人さま
● または上記の小集団さま

など、行政や自治体の支援が届かない方へ優先して支援したいと考えています。

上記にあてはまり ──

「ドッグフードが無いよ〜」
「赤ちゃんのお尻拭きが足らないよ〜」
「うちの子供、小麦アレルギーだから食べられるものが無くて…」

など、これが必要です!あれが欲しいです!という方がいらっしゃいましたら ──

● 責任者様の名前と携帯電話番号
● 届けて欲しい住所
● 人間の人数
● わんちゃんや猫さんの数とおおよその体重
● 欲しいものと欲しいものを使う人数

その他、「これは無理かな…」と思われるご要望でも、空気なんて読まずに書き添えて ──

【info@n-d-s.tv】へメールを送って頂くか
スマホの SOS フォームより
お申し込み下さい。

さぁ!日本中のペットを愛する皆さん
ペットも人間も、両方助けるよ〜 ٩(ФωФ)و

~関連記事~
NDS/北海道地震 被災ペット支援
北海道地震/ペット迷子情報
札幌市/避難所でのペットの取り扱い
被災地 厚真町でペットを飼っている方へ
北海道地震/被災ペットへ支援物資のお願い
北海道地震/被災ペット義援金&物資のお願い
北海道地震/被災ペット支援情報まとめ

#北海道胆振東部地震#被災地ペット#犬#猫
#避難所#物資支援#ペットフード#動物病院
#北海道獣医師会#一時預かり#愛護団体

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。