ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

猫飼いの10連休対策

2019-03-22 11:20:32 | にゃんだふるLIFE


再投稿します。
ゴールデンウィークに ご旅行の予定がある方は、ペットシッター&ホテルの ご予約を!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

フミオくんの里親様より、お便りを頂きました。
初めて外泊したそう、ドキ(*´ェ`*)ドキ。
『 トイレを整え、ゴハンも2食セット、お水も3箇所に。布団、ブランケットも仕込み... 』

里親様帰宅後の様子が下画像。
待ってたねー、お母さんの顔を見てホッとしてからウンチしたそうです。



猫さんがいると何が困るって、帰郷などで家を空けられないこと。
2泊までだったら、自動給餌器で大丈夫だと思います。
でも、こちらが精神的に参ってしまう。

「あー水入れ倒しちゃって、今頃トイレの水飲んでいたら、どうしよう」とか...万に一つも有り得ないことに気を揉んで、夜更かししてしまいます。

=オススメ1=
親 or 兄弟 or 親戚 or 友人へ頼み込み、日に1度ほど様子を見に行って貰う!
「お土産、買ってくるからさ」と。
猫さんと顔見知りの方だと、さらに心強いデス。

=オススメ2=
ペットシッター。
猫専門、居住地限定も有ります。

なんといっても自宅は、環境が変わらないため、ストレスになりません。
看護士や飼育管理士など資格を持っている方もいるので、持病を持っている子や神経質な子の対応も可能。

必ず事前面談があります。
その際に、心配な点はご相談して下さいね。

「鍵の受け渡し」「留守中に他人が入る」のは抵抗あると思いますが、そこはやはりプロですので安全です。
また1度利用をすれば、急なお出かけの際に、パニックにならずに済みます。

単身ご家庭に限らず、ご家族で帰省される場合は、早めにペットシッターをご予約下さい。

盆暮れGWと、皆さんがご利用する時期は重なるため、期間やお住まいの場所によって受けてくれないこともあります。
オレンジ ペットシッター
※ 12周年を迎える東京都23区全域展開

日頃通院をしてカルテのある動物病院に、併設するペットホテルも安心だと思います♪

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村