2018年3月@札幌 ノルウェージャン虐待事件
★ご協力ありがとうございました (^_ _^)
■ 軽い処罰 軽視される動物の命
■ 報道
猫15匹を劣悪環境で書類送検
■ ニャン友ねっとわーく北海道
起訴されずに終わってしまいます!
■ 杉本彩オフィシャルブログ
札幌市猫虐待事件 皆さんから検察に要望を!
■ ねこてん関連記事
ノルウェージャン虐待事件 嘆願書のお願い!
アニマルホーダーという病気
第1弾/嘆願書〆切/3月30日
【 送付先 】
札幌地方検察庁
〒060-0042
札幌市中央区大通西12丁目
札幌第3合同庁舎
■ 嘆願書PDF
■ 札幌地方検察庁 メールフォーム
起訴となるよう検察に皆さまの声を届けて下さい。
ご賛同頂ける方は嘆願書をダウンロードし、ご署名の上に検察へ郵送して下さいませ。
時間が切迫しています。
どうか、お力添え&拡散シェアを宜しくお願い致します <(_ _*)>
ブリーダータイプのアニマルホーダーによる猫15匹監禁虐待事件。
不妊手術もされず、置き去りにされました。
糞尿ゴミの山だった不衛生な部屋に閉じ込められたまま、飢えと渇きの悪夢からレスキューされましたが...。
1匹は亡骸のまま「証拠品」の箱へ。
タイムリミット寸前で助け出された中には、目が潰れていたり、癲癇で苦しむ子もいたそうです。
また全頭おいて嘔吐下痢の症状があり、体重は2kg 代と骨皮状態でした。
酷く辛い思いをする動物たちがなくなるため、不起訴処分は回避したいと願います。
「ニャン友ねっとわーく北海道」
┈┈┈┈┈ ブログ記事から抜粋 ┈┈┈┈┈
12月の譲渡会の時に1人の方が訪ねて来ました。
この飼い主を知る方でした。
「この崩壊を見てお話があります」と。
お話を聞くと10年前に飼い主(妻の方)はアパートに11匹の猫と1頭の犬を置き去りにしています。
そのうち猫4匹が共食いされ、1頭の犬と猫3匹は新しい飼い主を探したそうです。
残りの猫4匹をなんとかしたいと思ったそうですが、飼い主が猫4匹は箱に入れ、動物病院の前に遺棄してきたと話したそうです。
ホーダーは精神疾患で、再犯率100%です。
飼い主は、保護団体・警察・動物管理センターの「財産放棄」の呼びかけに最後まで頑なに応じませんでした。
もう二度と繰り返されないように厳罰を ٩(。•̀Δ•́。)و
被告人となり裁判を受け...命の重さに気づいて!罪なき命を傷つけたことを解って欲しい!
【 ねこてん 公式HP 】