9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

いつか、また猫たちと

2016-05-07 23:42:46 | 日記

急に暑くなりましたね。
一気に夏のようです。
皆さんお体には気をつけてお過ごし下さいね。

先月、世美ちゃんたちを飼われていた
千葉のおじいさんが亡くなられたそうです。84歳でした。

猫が大好きで、放っておけなくて
家で保護されて多頭飼い崩壊を招いてしまいしたが
最後まで一緒に責任を持って協力してくださいました。

おじいさんは79歳でお会いしたときにも
将来こんな仕事がやりたいと夢を語ってくださり
その夢に向かって意欲的に活動されている方でした。

おじいさんとは
本当に色々お話ししたり
時には大喧嘩をしたこともありましたね。

トッティちゃんとレオちゃんを
福ちゃんさんと名古屋のくるねこさんに連れていったとき
重いのにキャリーを持って
東京駅を歩いてくれましたね。
その後、はぐれて奇跡的に新幹線のホームで再開できたのも
楽しい思い出です。

おじいさんのおうちから巣立った
霞ちゃん。パステルカラーの三色の色が霞のようだと可愛がっていましたね。

トッティちゃんとレオちゃん、お母さん猫のサラちゃんも元気そうですが
良い歳になってきたのでこれからも元気でいられるよう見守ってくださいね。




唯一懐かなかった銀ちゃんが
里親様に甘えている写真にビックリされていましたね。
甘えん坊ぶり見てあげてください。


姫ちゃんは弟が出来て
お姉さんらしくますます美人さんになりましたよ。


黒美ちゃんは福ちゃんさんのおうちで大事にしていただいていますからね。
安心してくださいね。



天国では、幸ちゃん、世美ちゃん、黄ちゃん、まるマックスちゃん、ノノちゃんと会えましたか?
マックスちゃんのお父さんや、にゃあしろさんにもよろしくお伝えください。




本当にたくさん学ばせていただき
たくさんの素敵な出会いをくださり
ありがとうございました。

いつも、夢と挑戦で意欲的だったので
きっと次はこんなことするぞと思っていらっしゃるかもしれませんね。

でも、今は懐かしい方々や猫たちと
天国でゆっくりしてくださいね。

いつかまた、
猫たちに囲まれながらお話ししましょう。
本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多頭飼い崩壊の、、、 (かくえい)
2016-05-08 01:44:22
多頭飼い崩壊を起こしてしまったことを責めるよりも、元飼い主さんの心情を思いやることの出来るくーさん。

素晴らしいです。

私は飼い主さんとはケンカばかりしてましたしね。
今でも出来ればお会いしたくないと思っている、猫の額ほど心の狭い人間ですわ。

でも、彼女のお陰でみんな生きていたのはまぎれもない事実で、そして、今私の手元に可愛いもみちゃんがいる。

未だにわだかまりは消えそうにありませんが、いつか、くーさんのように考える事が出来るといいな。

おじいさん、やっと愛する猫たちと再会出来たんですね。
ゆっくりとお休み下さいませ。
返信する
Unknown (ぶちママ)
2016-05-08 05:55:23
あの子もこの子も可哀想と助けてしまう方が、多頭飼い崩壊を起こしてしまいますね。優しい方だったんでしょう。そういう方を受け入れて、共に解決策を考え、実行して来られたのですね。頭が下がります。素晴らしい性格!私も見習えたら良いなと思います。
返信する
Unknown (pon)
2016-05-08 13:11:11
え、あのおじいさんが…
信じられない思いで読ませて頂きました。
大変な思いをされても、本当のおじいさんの優しさを
ご存知のくーさんは、今とてもお寂しいのではありま
せんか。

おじいさんは、くーさんのおかげで猫ちゃん達の行く末
の心配もなくなり、安心して旅立たれたのでしょうね。

今頃はくーさんや里親さんへのご挨拶に伺ったり、幸せ
に暮らす猫ちゃん達の様子を見に行ったり、世美ちゃん
達やお友達と過ごしたりとお忙しいかもしれませんね。
心から猫ちゃん達を愛していらしたおじいさんが、そんな
時間を過ごしていらっしゃれば嬉しいですね。

心よりご冥福をお祈りしています。
返信する
感謝です (銀さまのママ)
2016-05-08 19:07:15
くーさん。
おじいさんの事。ご連絡ありがとうございます。
銀ちゃんが甘えた仕草をするたび、本当はこんなところをおじいさんが見るはずだったんだよな。。見たかったろうな。。いつか写真じゃなくて見せてあげたいな。。と思っていました。
今はきっと、空の上から他の巣立っていった子たち同様、見てくれていますよね。
銀ちゃんを保護して2年間、懐くこともなく、病院に連れて行くには大乱闘!それでも外に出さずにいてくれた事。
本当に感謝です。
おじいさん、ありがとうございました。
銀ちゃんの甘っ子ぶり、これからも見守ってくださいね。
返信する
ご愁傷様です。 (七海 華)
2016-05-11 13:33:24
おじいさん、亡くなってしまったのですね……。
でも、くーさんのお陰で、猫達の事を心配する事無く、旅立てたと思います。

思えば、このおじいさんの多頭崩壊のブログの記事で、くーさんの事を知りました。
その後、親しくさせて頂くようになり、衝子ちゃんの件を相談させて頂きました。
その衝子ちゃんは、我が家の子となりました。

おじいさんの存在がなければくーさんとも知り合えず、衝子ちゃんを迎え入れる事はなかったと思います。
そう思うと、人の縁というものは、不思議なものですね。

おじいさんと交流のあったくーさんは、さぞやお寂しい思いをされた事と思います。
どうかお気を落とさず、くーさんの尽力でたくさんの猫達を救えた事を誇りに思ってください。
返信する
おひさしぶりです。 (カンニャ)
2016-05-14 23:01:33
おじいさん、亡くなられたのですね。御冥福をお祈りいたします。
あれから、もうこんなに月日が流れていたのですね。
私は、世美ちゃんと、黄ちゃんが、気になって気になって、出来る事なら、うちに来てもらいたく、密かに悩んでいたのが思い出されます。
くーさん、おじいさんのお手伝いをお疲れさまでしたm(__)m
これからも体に気をつけて、猫たちのために頑張って下さい。
私は今は、5匹の地域猫のお世話で手一杯で、ちょっと辛いんです。暑くなってきたので、虫が多くなり、不衛生になります。なかなか解決策がみつからなくて。すみません、愚痴になってしまいました。
返信する
Unknown (しんこま)
2016-05-16 18:07:35
こんにちは。

おじいさん、亡くなられたんですね。

おじいさんを通じて出会えた縁、ものすごく大きなものだったと思います。

今頃天国で世美ちゃん達と再会してらっしゃるでしょうね。
心からご冥福を祈ります。
返信する

コメントを投稿