9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

世美ちゃんご飯食べました

2013-05-23 21:14:35 | 日記

皆さんにはご心配おかけしてすみません。

コメントや励ましメール本当にありがたかったです。
ありがとうございました。
m(_ _)m

世美ちゃんは4日間ご飯を食べず元気がなかったのですが
いただいたお薬が効いて
鶏のささみを元気に食べ出しました。
(o^∀^o)


甲状腺数値にも異常が無く原因不明ですが
ここ2年で体重が落ちているので
他病院で検査をする予定です。

もし同じような症状のご経験がありましたら
ぜひ情報よろしくお願いします。


ささみっておいしいね。

毎日ささみ祭りだね。

世美ちゃんがご飯を食べなくなってから
心配で心配で…。

でも仕事に行かなきゃいけませんし、
その頃、耳の調子がなんだかおかしくなっていて・・・

「片耳聞こえなくなってもいいから世美ちゃんを助けてください」と祈ったところ

単にタイミングだと思うのですが
世美ちゃんがご飯を食べ出し
私の右耳が聞こえが悪くなりました。
(^_^;)

今は前の二割くらいしか音が聞こえなくなり
痛みもひどいので明日病院に行ってきます。(中耳炎かな…(;_;))
えっと・・・世美ちゃんの健康と私の耳も治りますように・・・(ずるい?)

人間も猫も健康一番ですが
いざという時に備えが必要と実感しました。

取り急ぎご報告でした~。
ご心配おかけしました。

 

そして、虐待により大怪我をした猫ちゃんへの支援募集の記事転載です。
以下、萬福堂~福太郎のおうち~記事より

みなさまにお願いがあります・中川こうじさんのボスくん

2013年05月23日 | 動物愛護
「のらねこ。」の写真家、中川こうじさん

愛猫家の方、ご存知の方多いと思います。

中川こうじさん、写真を撮るだけでなく沢山の猫達を保護し、また虐待防止に日々駆け回ってらっしゃる
私共も大変尊敬している方です。

そんな中川さん、今年ボスくんと言う虐待され喉を切られた猫さんを保護されました。

中川さんのツイッター見て頂くと、良く解ると思います。

中川こうじさんのツイッター
@kochi8787


このボスくん、手術も繰り返し医療費がはんぱなく掛かりかなり苦しい状況にあります。
(以下、中川さんのツイッター文・そのまま)
「ボス君のご支援いただきたくポストカード作成しました
5枚1組@1000円で考えてます
ただ発送等できそうにありません
販売代行してくださるかたありませんか?手数料は応相談 できましたら買取でお願いします」

と言う事で、1軒1軒に送付するのが忙しくて出来ない中川さんのポストカードを買い取りしようと思って居ます。
(勿論、中川さんから手数料なんて頂きませんよw)

購入して下さる方、いらっしゃいますか?
もし、御協力して下さる方いらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。
中川さんへのポストカードの代金のみです。送料の手数料はうちで負担します。
(そんなにはうちから多くは売れないと思うので・・)


様子を見て、部数を決めたいと思って居ます。
コメント欄、もしくはメールでお知らせ下さい
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆→@)
どうぞ宜しくお願い致します。
*尚、ブログなどでご紹介頂ける方も是非是非宜しくお願い致します。

ささみっておいしいんだね。

ぽちっとお願いします★

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (ハマの広島人)
2013-05-23 23:51:55
世美ちゃん、少したべましたか。
お口の中のトラブルはないですか?
もう、調べてたらごめんなさい。
早く、元の元気でおちゃめな世美ちゃんが
復活しますように・・・。

くーさんも、ちゃんと病院に行って
元気を取り戻して下さいね・・・!

トティ男さんは元気ですよぉ!
毎日、抱っこ抱っこで、うるさい位ですけど・・・!
返信する
Unknown (pon)
2013-05-24 15:00:08
食べられるようになって良かったです!
世美ちゃん、ささみ以外にも美味しい物はたくさん
あるからもっともっと食べて元気になろうね。
「ここが痛い!」って言ってくれたらどんなにいいか・・・

やっぱりくーさん不調なんですね。
早く良くなるよう、今度はくーさんの為に祈ります★

ボスくんかわいそうに!
本当にひどい事をする人が多すぎますね。
中川さんの写真はどの子もあまりにも健気なので
辛くなるのですが、1セット頂きます。
くーさんには少しですが切手をお送りしたいのですが・・・
記念切手ばかりなのですが、郵送時に使って頂けます?
返信する
世美ちゃん良かった (ノノハハ)
2013-05-24 22:33:13
ののの母です。
世美ちゃんひとまず良かった!
でもくーさんもお体お大事にして下さいね。

中川さんのポストカード、購入します。
母(ののの母の母)(全部ひらがなで書いたら凄いな)にもあげたいので3組程お願いします。
返信する
世美ちゃんよかったです (木もれび)
2013-05-25 14:53:41
世美ちゃん食べられるようになって
安心しました
これからはササミ以外にもおいしいものがあるから
たくさん食べよう

くーさん 更新がなかなかなかったので
くーさんの体調を心配しておりました
どうぞお大事になさってください

私のブログも萬福堂さんのボス君の記事を
コピペしました
返信する
こんにちは^^ (ブルームーン)
2013-05-27 16:01:50
世美ちゃん体調悪いんですね。
痩せましたね。
おいくつでしたっけ?
うちの長老も、年取って来て食べてても少し痩せました。
年取ると色々出てきますよね。
腎臓も大丈夫ですか?
エコーの定期的にしていると、(エコーなら痛くないし、血液検査の数値に出てくる前に解るので。血液検査の数値が悪くなるのは、余程悪くなってからでないとでないそうです)健康管理にいいですよ。
くーさんもお大事に。

記事の転送、御協力ありがとうございます。
返信する
大丈夫ですか? (七海 華)
2013-05-30 11:45:16
世美ちゃんも心配ですが、くーさんのお身体も心配です。
ストレスで、耳の聞こえが悪くなるという知り合いがいます。
くーさんも、ストレスからきているのではないかと、心配しています。

私も、ポストカード、1セット購入したいと思います。
ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (むよむよ)
2013-05-30 15:22:34
はじめまして。
くるさんのブログでこちらを知ってから、ちょこちょこ覗かせてもらっています。

世美ちゃん、ご飯食べてくれて安心しました。
このまま元気になってくれるといいですね。
また、くーさんもご自愛ください。


ポストカード2セット購入したいと思います。
送料も負担しますので、よろしくお願いします。
返信する
ハマの広島人さん (くー)
2013-06-11 21:06:16
まさしくお口の中のトラブルが原因でした!
(*_*)

最初の病院でも口の中見てもらったのですが別に大丈夫でしょうってことでしたが
次の病院で腫瘍や口内炎見つけてくれました。

トッティも本当に甘えん坊ですね★
いつか世美ちゃんにも会いに来てくださいね~。
o(^-^)o
返信する
ponさん (くー)
2013-06-11 21:08:45
ポストカードとご支援本当にありがとうございました。
m(_ _)m

本当になぜあんな酷いことが出来るのか…。
ボス君良くなってほしいです。

世美ちゃんとわたしも通院頑張ります。
o(^-^)o
返信する
ノノハハさん (くー)
2013-06-11 21:10:59
ポストカードと世美ちゃんへのお見舞いまでいただいてしまい本当にありがとうございました。
m(_ _)m

ポストカードお母様も気に入ってくれると良いです。
近いうちに伺いますね~
(*^o^*)
返信する

コメントを投稿