9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

世美ちゃん元気になって

2013-05-17 21:57:00 | 日記

更新やコメントへのお返事が遅れてすみません。
m(_ _)m

ちょっと色々とバタバタしていて今月は更新がちょっと難しいかもしれません。

実は世美ちゃんですが
あれだけぽんぽこりん狸なお腹が
だんだん痩せてきて…。
ここ二日間ご飯も
大好きなシーバさえ食べないので病院へ行きました。


色々診ていただき

「…ところで、この子はいつもこういう顔なの?」
と聞かれました。
(^_^;)

「はい、そういう面白い顔なんです」と答えておきました。


点滴と検査結果に時間がかかるとのことで夕方迎えにいきました。

私自信も事前に色々と調べておそらく腎不全では無いかと思っていました。
先生もその可能性はあるかもしれないとのこと…。

あんなに元気だった世美ちゃんが
痩せっぽっちになってしまい本当に本当にごめんね。

検査の結果は数値はみんな正常値だし
本人も元気だし、甲状腺についても血液を調べるセンターで詳しく調べてみましょうということになりました。

でも腎臓疾患の数値を見るときに参考にする
BUNとCREの数値は実験的研究では、腎臓が75%障害でも血液検査の値が上がらないという記事も読みました。

よく水は飲み、おしっこの量はあるので
やはり腎不全では無いかと思っています。

同じような症状のご経験がある方はいませんか?

しつこいくらいに私にまとわりつき
シーバおかわりを要求していた世美ちゃんが元気が無いのは本当に辛いです。
世美ちゃんどうかどうか元気になって。


千葉の2にゃんずの
マックスちゃんクロちゃんは来月血液検査をしてから里親様&預かりさんを募集予定ですのでよろしくお願いいたします。


ご心配をかけるようなご報告になってしまいましたが
嬉しいご報告もひとつ

姫ちゃんからの幸せ報告です。

ますます大きくなり、美人度アップの姫ちゃんなのでしたー。

またぼく、シーバをおいしくたべたいな~

ぽちっとお願いします★


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世美ちゃんっ…! (べにお)
2013-05-17 22:33:22
痩せちゃったのかー。うぐぐ…心配心配…。
何か食べられるものはないかしら?
病院で点滴のようなものとか、ペーストやドリンクタイプの栄養物とか。ドライフードよりも食べやすいもの。
猫って食べられなくなって体力が落ちると、さらに食べられなくなって…っていうのを聞いたことがあるから(たしか咲夜さんの時)、ちょっとでも食べて少しイキオイを付けた方がいいような気がします。
世美ちゃーん、ファイッ! 食べるんだ-!
千葉から祈ってます。サラちゃん、黄ちゃんと一緒に。
返信する
Unknown (木もれび)
2013-05-17 22:33:45
世美ちゃんご心配のことと思います
我が家のみぃも腎疾患で食欲がなくなり
とても心配な日々が続きました
食欲増進のお薬もあまり効きませんでした

食事は腎臓療法食のウェットとドライです

また毎日OS1ならぬ
砂糖とほんの少しの塩を加えたぬるま湯を
シリンジで20mlくらい飲ませました
これが合ったらしく、少しずつ食欲も戻りました

参考になればよいのですが

世美yたんお大事に
姫ちゃんますますかわいくなっていますね
返信する
Unknown (木もれび)
2013-05-17 22:34:58
ごめんなさい
上のコメントは木もれびです
返信する
Unknown (木もれび)
2013-05-17 22:36:18
なんか名前が表示されていません
こんどこそ表示されますように
返信する
ありゃ・・・ (ハマの広島人)
2013-05-17 22:56:00
お久しぶりです。
トティ男の息子、世美ちゃん・・・どうしたかな?
トティ男も季節の変わり目は、何かと
心配させてくれます。
親子だから、似ちゃったかな・・・?
とにかく、にゃんこはわがままな位でも、
元気が1番!かわいいんだから。
早く、元気になぁれっ!!!
返信する
Unknown (pon)
2013-05-18 13:20:59
世美ちゃん、早く早く元気になりますように!

おばちゃんなにもできないけど、世美ちゃんが
美味しい物お腹イッパイ食べられるように祈って
ますからね。

くーさんもまた体調崩さないよう気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ぷりんまま)
2013-05-21 21:35:59
世美ちゃん、
はやくごはん食べられるように
なりますように

腎不全・・・心配ですよね。
うちの王子もじつは
点滴したりしています。
王子は一応食欲あるので、いいんですが
これから暑い季節なので
どうかお大事に。
返信する
Unknown (ぱてしぇ)
2013-05-23 06:12:55
あらら!世美ちゃんどうしたんでしょう?
早く良くなるといいですね☆
返信する
べにおさん (くー)
2013-05-23 21:21:26
コメントありがとうございました。

なんとか蒸し鶏はたくさん食べるようになりました。
(o^∀^o)

もともとウェットフードに興味が無い世美ちゃんなのでどうしようかと思いましたが
なかなかグルメな男みたいです。
(^_^;)
返信する
木もれびさん (くー)
2013-05-23 21:24:11
ありがとうございます。

みぃちゃんも腎臓疾患だったんですね。

世美も腎臓か甲状腺機能亢進症あたりかと思っていたのですが
検査結果ではわからずで心配です。

お水の作り方ありがとうございました。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿