9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

ご心配おかけしました

2013-05-31 21:50:20 | 日記

世美ちゃんと私の健康面のことでご心配をおかけしました。
m(_ _)m
皆さんからのあたたかい応援とっても嬉しかったです。

世美ちゃんは鶏のササミだけはたべるようになりましたが
今まで食べていたカリカリを食べなくなりました。
(*_*)


本人は至って元気ですが来月検査に行ってきます。


まずは何が原因なのか早く発見したいです。
またぽんぽこりんのお腹になろうね。


そして私の耳ですが…。
外耳道真菌症という病気でした。

ちょっと皆さん引くかもしれませんが
耳の中にカビ(真菌)が発生していたのです~
(°□°;)!
キャー((((;゜Д゜)))

実はこの時期かかる方が多いそうで
耳が痒くて掻いていたら耳の皮膚に傷が出来て
そこへカビるんるん発生
鼓膜も覆われ炎症を起こし聞こえなくなっていたのです。

カビはいなくなりましたが
鼓膜が腫れているため良く聞こえない状況です。
(;_;)

後ろから来る人の音、自転車や車の音も聞こえず
距離感がちょっと変な感じなので良く物にぶつかるようになりました。
(ρ°∩°)

耳が果たす役割は大きく
耳が不自由な方たちの苦労が身にしみてわかりました。

そして今周りの方に助けていただき
本当にありがたいなぁと改めて感謝しています。
皆さんも耳が痒くなったらすぐ耳鼻科へ行ってくださいね。


それからボスちゃん治療費支援のポストカードにご賛同いただいた方本当にありがとうございました。
o(^-^)o
注文は締め切らせていただきますね。
今回注文をまとめられているブルームーンさんのブログでも注文は締め切られたようです。

ponさん、むよむよさんありがとうございます。
neko9hiki2★mail.goo.ne.jp(★→@)にご連絡お願いします。

ノノママさんと七海さんにはあとでメールしますね★

最近のボスくん


この子人間によって死ぬ思いをしたのに
この表情から人間が好きだってなんとなく伝わりませんか?

保護されている中川さんのお人柄だとも思います。
そしてこの子の性格でもあるように思います。

こんな健気な子があんなひどい目に遭わされて
同じ人間として本当に涙が出ます。

どうかどうかボスちゃんどんどん回復して元気になって。
たくさんの人が応援してるからね。

ぼくもおうえんしてるよー

ぽちっとお願いします★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木もれび)
2013-06-06 18:23:16
くーさん、世美ちゃん まずはおめでとう
世美ちゃん、もしかすると今まで食べていたご飯に飽きてしまったのかも知れません
猫さん、たまに飽きたときには違うご飯を出すと
食べる時があります。
みぃは今食べているロイヤルカナンの腎臓サポートが飽きたらしく、、ジンゾウサポートスペシャルとサイエンスダイエットの腎臓サポート用のカリカリを注文します。
目先が変わると食べます
またすぐに元のを食べたがりますが・・・

くーさん、もう耳は良くなりましたか?
中耳炎かと思っていたら、なんか難しい病気みたいで
耳の調子が悪いと平衡感覚が崩れます
お気をつけて 

早く良くなりますように
返信する
木もれびさん (くー)
2013-06-11 21:34:21
ありがとうございます。
o(^-^)o

そうなんですよ!
耳が聞こえないと平衡感覚や距離感が掴めず
なんだか違う世界にいるみたいです。
(*_*)

でもだいぶ良くなっては来ましたが
物音に気付かず突然人が出てくるので毎日ビックリしてます。
(^_^;)
返信する

コメントを投稿