気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ファイヤープロレスリング ワールド レスラーミニフィギュア

2021-04-22 08:00:00 | プロレス
 以前リサイクルショップで買った新日レスラーのミニフィギュアです。



 ゲームのファイヤープロレスリングの特典で付いていたようですがフィギュアだけ売っていたのを買いました。


 
棚橋弘至



ケニー・オメガ



内藤哲也



オカダ・カズチカ


 市販のキンケシと。

 キンケシより素材が固めで白色が若干強いです。
 同じ造型師が製作してるようで大きさや体型のバランスなどほぼ一緒です。

 以前ガチャで買ったオカダ・カズチカのブリッジフィギュア

 どちらも前髪の造型にこだわりを感じます。
 カネの雨が降りそうです。


 実在のレスラーの特徴を捉えつつ長めの腕や厚い胸板などキンケシの風合いも上手く取り込んでいます。
 コスチュームの模様やシューズの紐など結構細かいです。
 これらのフィギュアとキンケシを戦わせるようなごっこ遊びも捗りそうです。
 ファイヤープロレスリングは昔、ちょっと遊んだ事あるけど実在のレスラーをモデルにしたキャラの再現度や作り込みに驚いた記憶があります。
 操作も適当にガチャプレイしてた頃を思い出しました。
 
おまけ

 


最新の画像もっと見る