気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ガシャプラ 装甲騎兵ボトムズとガシャポン戦士SDメカ・ロボケシ

2018-03-29 08:00:00 | ケシゴム
 2,3日前ガチャを見かけて買ったガシャプラのボトムズです。
 5種類のうちノーマルカラーのスコープドッグが出ました。
 
 未組立の状態で入っていて20分ぐらいで完成。
 

 表札付きです。

 
 スコープ部分だけ塗装されてます。
 頭部を外すとキリコがコックピットに乗ってます。

 可動

 腕と脚と腰が可動。
 肘と膝関節がないのでポーズ付けがちょっと厳しいです。
 単品だと武器パーツが何もないので1個づつでも付けて欲しかったです。

 ガチャのマシーネンクリーガーと大体同サイズ。


 2回やって同色がだぶりました。

 小さいながらも細部まで造型されてます。

 
 続けて買ったガシャポン戦士SDロボケシ
 ウォーカーギャリア

 
 ダンバイン


 ビルバイン


 ズワース


 エルガイム


 ダンバインがダブってザブングルが出ませんでした。


 集合写真

 ガシャポン戦士は発売当時の30年前ぐらいは1カプセル2個入り100円だったので、1カプセル1個200円はやっぱり割高感があります。
 当時はエルガイムがやたら出てきた記憶があります。
 リアルサイズのロボを2頭身に落とし込む当時の造型師の職人技を感じられます。
 ボトムズは昔ガチャに入ったこういった小さいロボのプラモがよく出てたのを思い出しました。
 
 おまけで描いたキリコ・キュービー


 
 


 


最新の画像もっと見る