気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ヘドラのソフビ

2022-03-14 08:00:00 | ゴジラ
 最近買ったヘドラのソフビです。
 ムービーモンスターシリーズの物です。
 
 
 付属のタグ
 映画化50周年で発売されたようです。
 
 
 ヘドラとしてはオーソドックスな色と形態で、全身のヘドロ状のひだを余す事無く堪能できます。
 灰色と銀色のグラデーションが不気味ながらも鮮やかです。
 手足や尻尾のひだに丸みやシャープさが織り交ぜられて全体的にメリハリが利いています。
 つぶらな瞳が愛らしいです。
 
 以前買った同シリーズのバーニングゴジラと。
 大きさは大体一緒だけど頭身バランスが大分違います。
 尻尾はゴジラの方が長いけど、ヘドラの方が体型はボリューム感があります。
 
 
 以上です。
 今回出たヘドラは15、6年位前にバンダイで出たソフビと原型は違うようです(同じ物かと思ったけど今回の方が頭身が少し高くなっています)。
 当時、店で見かけて買おうか迷って買わずに後悔していたので、今回やっと再販されて嬉しかったです。
 ヘドラは他社からソフビが色々出てるけど高価で買えなかったので2千円ぐらいでそれなりの物を買えたのは有難いです。
 映画化50周年で盛り上がってるようなので、いずれ映画で再登場してゴジラと相まみえてほしいです。
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る