気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

深大寺「ゲゲゲの鬼太郎×ビックリマン」コラボシール

2022-04-28 08:00:00 | ゲゲゲの鬼太郎
 深大寺にある鬼太郎茶屋でビックリマンとのコラボ企画が行われてるのを知って行ってきました。
 
 
 コラボ商品を2千円以上買ってスーパーゼウス&⽬⽟おやじのオリジナルシールがもらえます。
 
 
 
 続いて喫茶・テイクアウトの対象メニューを買ってブラックゼウスvs⻤太郎 のシールをもらいました。
 
 
 テイクアウト専用コラボメニューのミニサンデー
 専用カップにコラボデザインのクッキーが付いてます。
 
 
 ミルクの味わい深いソフトクリームとサクサクのコーンフレークがよく合います。
 
 
 クッキーと合わせて食べました。
 
 
 茶屋の隣にパネルが展示してあります。
 
 
 時間がなかったのであまり滞在出来なかったけど数枚写真撮りました。
 
 
 コラボ商品のマグカップ
 シールでもらったブラックゼウスVS鬼太郎と同じデザインです。
 
 
 「スーパーデビル&バックベアード」アクリルスタンド
  他にもコラボシールをイメージしたクッションカバーや缶バッジが売ってました。
 

「スーパーゼウス&⽬⽟おやじ」シール
 コラボグッズは通販もしていて2千円以上買うと同様のシールが貰えます。(5月10日までは「スーパーデビル&バックベアード」で11日からは「スーパーゼウス&⽬⽟おやじ」となっているようです)  

 
「ブラックゼウスVS鬼太郎」シール
  テイクアウト以外でも茶屋の店内でコラボメニューを注文すると貰えるようです。
 

 えのしまビックリマンや通常のシールと比べると相当大きいです。
 ちょうどいい大きさのスリーブケースがないので保存にちょっと困ります。
 
 
  以上です。
 行った時は平日で人は少なかったです。
 コラボシールはデザインはどれも好きだけど、サイズが大きすぎるのと3種類だけなのでバリエーションがちょっと少なくて寂しい気がしました。
 ビックリマンコラボイベントは楽しい反面、シールを入手するのにお金や手間が結構かかるので参加するか毎回悩みます。
 今回はシールの配布枚数に余裕があったけど、参加してみたらすでに配布終了してる事が多々あるので参加するのに躊躇します。 
 いづれまた気軽に参加できそうなものがあったら参加したいです。
 
おまけ



 
 
 
 


最新の画像もっと見る