ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

映画「進撃の巨人(前編)紅蓮の弓矢」と「西遊記はじまりのはじまり」

2014-12-06 18:07:50 | 映画
昨日、仕事帰りに「くるみ割り人形」の映画を見てきたばかりですが、今日も、朝から映画行って来ました。

一本目「進撃の巨人(前編)紅蓮の弓矢」

あの、世間を騒がせた有名タイトルのアニメの映画です。
ストーリー的には、テレビシリーズ前半のダイジェストですが、クライマックスをうまく盛り上げて、映画サイズにまとまっていたと思います。

入場者プレゼントの色紙ももらえました。
テレビシリーズと、あらすじは同じですが、大画面で見ると、やはり迫力ありました。(前の方の席で見たから、余計かも)


二本目「西遊記はじまりのはじまり」

中国の実写特撮映画です。

おなじみ、西遊記といえば、孫悟空が主人公のお話が多いですが、この映画は、三蔵法師になる前の玄奘が主人公でした。
妖怪ハンターの玄奘が、孫悟空と出会うまでのいろいろな経緯が、ものすごいエンターテイメントでした。
アクションやギャグ、ロマンスにスプラッタ…(^_^;)
今までの西遊記とは、ちょっと違った切り口で描かれていました。
(なんか、日本のアニメやドラマのパロディっぽい感じのシーンもありました)
私は、日本語吹替え版を見たのですが、脇役で、ドラゴンボールの悟空役やクリリン役の声優さんが出てました。進撃の巨人のリヴァイ兵長役の声優さんも、玄奘のライバル的な(?)妖怪ハンターの役の声を演じていました。
実写な分、進撃の巨人よりグロいシーンや暴力シーンもありましたが、割とお笑い部分も多く、総合的には面白かったです。

夕方に歯医者の予約していたので、映画を見終わったら、すぐに帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿