ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

センチメンタルサーカス・幻想アンティーク夜話

2015-02-03 23:13:05 | 本と雑誌


サンエックスのキャラクター「センチメンタルサーカス」の単行本です。

センチメンタルサーカスは、捨てられ、忘れ去られたオモチャ達が夜な夜な繰り広げる秘密のサーカス団。
可愛らしさと哀愁が感じられるキャラクターものです。
以前、発行された3冊のハードカバーの絵本も持っていますが、それらは一冊に一話でした。
この本は、ソフトカバーの単行本で、いろんなお話が詰まっていて、ハードカバーの絵本より読みごたえがありました。
絵のタッチや構成も、話ごとに違っていて、面白いです。
可愛いけど、どこか物悲しい雰囲気は、どちらかと言うと大人向けの絵本と思いました。

サンエックスでは、靴下にゃんこも好きです。(靴下にゃんこのコミック単行本も持ってます)

昔、「たれぱんだ」や「アフロ犬」のDVDを買って持っているので、「センチメンタルサーカス」や「靴下にゃんこ」のDVDもあったら、欲しいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿