ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

犬夜叉とコロッケ!と星新一

2009-04-24 23:23:51 | アニメ・コミック・ゲーム
今日は古本屋で「犬夜叉」の最終巻を立ち読みしました。
昨年の犬夜叉の最終回前後、サンデーを読んでなくて、ずっと結末が気になっていたのですが、今日やっと読めてすっきりしました。賛否両論あると思いますが、私は結末よかったと思いました。来週「高橋留美子展」に行く予定なので、楽しみです。
それから、同じ古本屋で「コロッケ!」の14巻とコミック版「星新一ショートショート招待席」という本を買いました。
コロッケ!は流行っていたころに13巻まで買って持っていたのですが、それ以降買ってなかったので…。たしか15巻で完結のはずなので、今度はコロッケ!15巻を読んですっきりしたいです。
…っていうか、甥っこがコロッケ!気に入って続きを読みたがるので、この際全巻そろえようと思います。(今更…)
星新一は原作を昔読みあさった記憶があります。
改めてマンガで読むのも面白いですね。いろんな漫画家さんがオムニバスで描いているのでそれぞれの話が趣き違ってよいですね。
そういえば、NHKでやっていた「星新一ショートショート」はDVDにならないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿