都営高砂団地

高砂団地について自由気ままにしゃべります
                  by ねあるこ

今年は盆踊りがあるそうです

2012-07-11 21:55:11 | 地域

高砂団地での盆踊り大会が復活するようです(^^) 前回は2009年でしたから、3年ぶりになりますね(゜o゜)

子どもたちにはお菓子が配られるみたいです。 そういえば、昨年は南公園で「子ども縁日」が開催されていましたっけ(゜o゜)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し説明会の予定 | トップ | 道幅を広げていました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高砂団地 (カツヒコ36)
2012-07-12 01:53:29
この祭り、団地の爺さん婆さんの数少ない楽しみの一つですよねぇ~(^w^)
気合い入れて2ヶ月ぐらい前から集会所で和太鼓の練習してるし♪
この祭りの日だけが南公園が輝ける時なんですよ(^w^)
まぁ、金魚すくいがあればもっと行ったんですがね(-.-;)
返信する
南公園 (piyo)
2012-07-12 05:39:17
いつの頃からかは気づきませんでしたが、盆踊りは
南公園で行うようになったんですね。
私が子供の頃はよく48号館横にあった「おにぎり
公園」で行う盆踊りが楽しみでしたけど(当時私たちはそう呼んでいました)
南公園はよく友人達と集まって遊んだ定番の公園でしたね。
公園の周囲を囲んでいる手すりの上を平均台のように
伝い歩きしてる所をよく近所の大人達に注意されました(^_^;)
懐かしい~
返信する
高砂団地 (カツヒコ36)
2012-07-12 17:28:21
piyoさんへ

今でもおにぎり公園、三角公園と呼ばれてますよ~(^w^)
返信する
(゜o゜) (ねあるこ)
2012-07-12 22:34:15
私が子どもの頃に参加した団地の盆踊りは、北公園で開催されてたのだけでした(゜o゜) 三角公園でもやってたというのは知らなかったです。まぁ団地の住民じゃなかったので仕方ないですかね(^^ゞ
3年前の盆踊りも南公園でしたが、残念ながら見に行けませんでした。昔と違って今の南公園は閑散としていますが、盆踊りのときは少なからず活気が戻ることでしょう。
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事