都営高砂団地

高砂団地について自由気ままにしゃべります
                  by ねあるこ

22・23・29・30号館

2015-03-15 22:16:52 | 地域

新棟への移転は着々と進んでいるようです。 新しくできあがった35・36号館への転居も始まっていました。

既存の棟に住んでいる人たちは、次第に少なくなってきています。

30号館の駐輪場には、自転車が見当たらなくなりました。 ゴミ置き場には、不要となった粗大ごみらしきものが散見されます。

 

 23号館の外壁には、4棟の解体工事が始まる内容の掲示がありました。 夏を迎える頃には、もう無くなってしまうんですね。。。

 

23号館の敷地にある梅の木も、開花していました。 ですが、近いうちに棟と一緒に無くなってしまうことでしょう。。。

今の時期には梅の花を見るのが楽しみで、その様子は毎年のようにこのブログにも載せてきました。 でも、この場所で見る梅の花は今年が最後なんですね(*_*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲いていた17号館の... | トップ | 9・10・11・14・15... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず飴)
2015-03-16 14:53:47
今日出先の帰りに団地を自転車で通って来ました。30号館は小2~中2まで住んでいました。途中、千葉の公団へ親と引っ越しましたが、その間も兄が名義人になって残してあったので、中学へ入学と同時に帰ってきました。30号館にはあまり良い思い出がないけど、夏に玄関のドアを開け放して寝ていました!エアコンもない時代。扇風機も1台。あと蚊が多くて天井にいっぱいとまっていて蚊取り線香が必需品でしたね。団地の壁には蝉がいっぱい止まっていたのも思い出しました。
返信する
(゜o゜) (ねあるこ)
2015-03-22 17:40:00
30号館にもクラスメートが住んでいましたっけ(゜o゜) 我々の時代は子どもが多かったので、同級生が住んでいない棟を思い出す方が逆に難しいくらいです(^^ゞ
昔はエアコンが無くてよく暮らせてたものですよね(゜o゜) 玄関はともかく、窓を開けておかないと暑くて寝れたもんじゃなかったですもん。 今じゃ全く見かけなくなった蚊帳の中で寝てたことが、なんか懐かしく思い出されました(^^)
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事