キョロキョロ散歩の雑記帳

あちらこちらの里山や緑地公園・史跡を探訪しながらキョロキョロ歩き回って思いつくまま記します。

やれやれ!

2011-08-29 20:18:34 | 日記

名古屋市民大学 歴史講座受講してきました。

講義10分前の場内(受講者870人)

毎月一回開催されますが、7月は休講でしたので2ヶ月振りの講座でした。

今年は中国史で今日は「秦」。

始皇帝・徐など馴染みある名前が出てきて飽きず。

講座終了後は、これ以外予定なく蒸し暑いので午後は家でと思って帰ってきた。

ちょうど23年度の後期講座案内が発表されたのでのんびり選択できるし。

2つばかり選んで電子申請する。

そのあと先週愛知県からNPOの財務分析調査事業のアンケートが届いているのを思い出し開封。

開封したら結構細かいことを聞いてくるので、手を付けたのが運のつき。

あれこれ作業に3時間ほど掛ったが、結局他の役員に相談しないと記入できない項目もあって完了せず。

やれやれ。余計なことをしてしまったようで反省。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿