ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

これじゃあ 検査できないわ

2019-04-26 16:12:14 | 健康

今週は、月曜日、ヒロさんの歯の治療で、大阪市内の急性期医療センターに行ってきた。

 

今日は、2月に受けた、市の健康診断でひっかかり、大阪南医療センターで、大腸がんの内視鏡検査を受けるはずだったが、

2・3日前から、鼻水と咳がでているし、夜中も咳が出てどうしょうもない、

一昨日かかりつけの医院に行って、「医療センターで検査があるが、大丈夫でしょうか?」と聞いてみた、

風邪と、咳止め、痰切りの薬などもらってきた、

 

「大腸の検査なので、すこしの咳ぐらいでは大丈夫でしょう」と言われたので、できたら検査をしようと、

夕べ寝る前に、、大阪南医療センターで処方されていた下剤などを飲み、寝たが、

夜なかに咳が出て、あまり眠れず、相変わらず鼻水も出ている、気分がよくない、なんか吐きそうになる。

 

朝食も抜いて、一応準備はしたが、「これじゃあ 検査できないわ」 咳ばかりしていると、ほかの人にも迷惑だし、

朝早く医療センターまで行き、「体調が悪いので検査を延期してもらうように」頼んだ、

胃カメラとか、腸内視鏡検査などは、電話だけでは、延期してもらうことは、できないと、聞いていたので・・・・

 

検査した後に、すぐに担当の医師によって、検査結果が知らされることになっているので、延期した場合、

医師の都合もあり、日が決まるまで、2時間近くかかり、10時半ごろ、やっと6月に検査をしてもらえることになった。

あ~あ~    体調も悪いのになんか疲れた~

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の 牡丹が咲いたよ~ | トップ | 完全に、風邪ひき »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事