マルタ日記

感謝な出来事。聖書からのみことば。
思いのまま吹く風と共にきらきら輝くキリストの花嫁の日々

限りなき主の栄光を求めて

2021-07-27 | 限りなき主の栄光を求めて
My Utmost for His Hightest

オズワルド・チェンバーズ著

全訳・新訳・改訂版! ようやく出版!


 
いろいろ読み比べているけれど(笑)
ホントに違う(笑)
 
つねに自分の無知なことを避け所とするなら、
私は愚か者の楽園にいつまでもいることになる。(旧訳)
 
自分は<純真無垢>である、という間違った安心感の中に逃げ込んでいるかぎり、
私は幸福の幻想に浸っている(*直訳「愚か者の楽園にいる」)にすぎない。(新訳)
(7/26 清純への道)
 
「愚か者の楽園」って言う言葉に、心をピッと動かされたのだったけど、
新訳では、幸福の幻想となり、直訳は( )で示されているのねw
愚か者の楽園というのが、厳しく感じられたのかしら?
私は大好きだったけど(笑)
 
 
新しい本と共にまた、
主の栄光を求めて、
み言葉を日々の糧として、
尊い作り変えられる日々を心から楽しみつつ歩んでいきたい。


 
「私たちが将来のことを到達目標とすると、現在進行中のことに注意が十分いかなくなってしまう。しかし、従順であることが目標そのものであることに気づくと、私たちに訪れる一瞬一瞬がどれほど尊いものかが分かるのである。」 (7/28 従った後に待っているもの)

 
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 霊の祭司 | トップ | 落胆の原因 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (言霊)
2021-08-15 17:41:36
コトタマ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

限りなき主の栄光を求めて」カテゴリの最新記事