バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

(🎌)阪神タイガース優勝 日蓮宗 遠光寺 納経

2023-11-06 16:03:00 | 御朱印
阪神タイガース優勝にあやかり住職さんがファンの遠光寺に御朱印に納経しに向かいました。
 残念ながら阪神タイガースファンの住職さんはファンの集い(笑)か他のおつとめで不在した。
 
 無人の本堂に入り、御朱印を前にご住職よりいただいた。日蓮宗朝昏動向要集出しました。
 そして初披露の法華経の如来寿品第十六の偈文を南無妙法蓮華経が書かれた御朱印を前に唱え納経を済ませました。
 般若心経をより長い経典は正座ができるぎりぎりでした(笑)
 










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日夜(笑)修行を積むために!日蓮宗朝昏... | トップ | 盛岡市八幡町 てどあーる »
最新の画像もっと見る