バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

花巻市大迫 薬師岳

2024-08-20 17:16:00 | アウトドアスポーツ
 今日は友人をお供に小田越えから薬師岳を目指しました。
 一般的には小田越は早池峰を目指す登山口になります。
 今日は、薬師岳にある石仏を確認する目的がありました。
 なかなか険しい急登な登山道を1時間ほどかかり尾根に出られました。
 そこは気持ち良く晴れわたっていました。ある意味早池峰を望む展望台になります。しかし残念ながら早池峰の山頂に曇がかかっていました。
 尾根をたどり最初に石仏を目指しました。薬師岳に関連する石仏と思っていました。
 しかしやや勘違いしていたようでそこにあったのは大迫は象徴する獅子頭でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多とんこつラーメン 一風... | トップ | 2024/08/20 薬師岳 10時こ... »
最新の画像もっと見る