バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

Free&Easyヘビーデューティー小林泰彦ブッシュパンツ

2016-02-10 16:57:11 | 世田谷ベース
最近は、雑誌はめったに買わなくなりました。若い頃はポパイ、ホットドッグプレス、メンズクラブ、少し後になりビーパルを毎号必ず買っては読んでいました。
その中の欲しい物を見つけるとまだ東北新幹線もないそんな時代、特急列車やまびこに乗り東京まで行き親戚の家に泊まり少しずつ買いそろえてきました。
それが、面白い事に最近にわかに注目されるブランドになり復活しているようでした。
その事を特に話題にしている雑誌がFree&Easyのようです。立ち読みはするものの買った事はありませんでした。
BOOK・OFFにそのバックナンバーがありました。その中には、小林泰彦さんの懐かしいイラストの表紙のがあり一冊買いました。
70年代半ばにヘビーデューティーファッションを紹介した先駆者になり、今で言うならワークブーツやらマウンテンパーカー、ブッシュパンツを初めとした。アメリカのアウドアブランドのその多くが、氏により紹介されました。
Free&Easyはそれを現代風にアレンジした洗練された内容の雑誌になりそれはまた興味深かったです。
詳しくは、小林泰彦さんのヘビーデューティーの本が、最近文庫版になり出版されています。こちらもぜひご覧ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンはなみちからの大雪... | トップ | 男の食彩次男坊別鍋を作る »
最新の画像もっと見る