バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

ジーンズが語る自分史vol.56GOWEST ワークシャツ

2023-07-09 15:02:00 | ジーンズ

夏になると出して羽織るのがこのGOWESTの半袖の ワークシャツになります。
 だいぶ前にネット通販で長袖を注文したら何故か?半袖で送ってくる良く言うとおおらかさ、悪く言うとそんないい加減な会社でした。
 シャツの出来栄えは群を抜いていました。往年の古き良き時代のワークシャツを再現したチンストラップにポケットは、立体的な形に作られている念の入りようには並々ならぬ意気込みを感じさせられました
 GOWESTのほかに当初の予定通り買った。長袖はGOHEMP(ゴーヘンプ)のブランドになります。こちらは麻と綿を合わせた自然素材になり、こだわりの強さはやはり並々ならぬ意気込みを感じさせらました。
 現在はこのような手のこんだ古き良き時代をほうふつさせられるような形のワークシャツシャツはGOWESTの製品の中には見られなくなりました。  
 これは、あくまでも世代間による価値観に食い違いが生じGOWESTに限ったことではありません。
 それはおじいちゃんは、すでにこの令和の世の中のマーケティングから遠い圏外に追いやてしまっているわけです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市 青山寺 馬頭観音 | トップ | 盛岡 マチナカフェスタ 八幡宮 »
最新の画像もっと見る