バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市 青山 ぱんはうすエーワン~ぱんはうす銀河夢

2024-07-12 17:50:00 | グルメ

 紺屋町にあった『ベーカリー銀河夢』が移転。青山のぱんはうすエーワンの後に『ぱんはうす銀河夢(ぎんがむ)』としてオープンするらしい。

 もともとは、ベーカリー銀河夢のご主人が、ぱんはうすエーワンで修行して独立した経緯があったようです。
 覆水盆に返るかな(笑)
ちなみぱんはうすエーワンのご主人が講師として招かれた。菜園の調理専門学校が主催した。1日パン教室で修行した事があります。そのご主人とはそれきっりになります。
 ぱんはうすエーワンにはミルクフランセが好きで良く買いに行っていました。しかし最近そのミルクフランセを買いに行くとミニミルクフランセになっていました(笑)それ以来足が遠のきました。
 ベーカリー銀河夢は青山のぱんはうすエーワンに比べると比較的近くの紺屋町にありました。
 頻度としてあんパンをごくたまに買っていた。ベーカリー銀河夢よりぱんはうすエーワンでミルクフランセを買うことが多かったたでした。
 青山寺からは比較的近くにある。ぱんはうす銀河夢には開店したら買いに行くつもりでした。実はそれが昨日11日に開店していたようでした。
 ミルクフランセが気になり問い合わせると新装したぱんはうす銀河には残念ながらミルクフランセでは焼かれてい無いようでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三枚目助五郎 | トップ |   
最新の画像もっと見る