バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

奥州市江刺 ポツンとお堂(大師堂)

2024-02-07 18:39:00 | 御朱印
何時も通りかかっている街道の田んぼの中にポツンとお堂がありました。
 まだ、帰りの時間に余裕がありよって見ました。全体的にはしっかりしていましたが、入り口の階段が朽ち果ていました。
 お堂の扉の前に古びた仏像がありました。たぶんこれは、誰か最近置いたものようでした。
 中をのぞきこむと仏さま(弘法大師?)が祀られ今でも地域住民に大切に守られ続けられているようでした。
 大師堂とはありましたが、詳しいことはわかりませんでしたの



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご朱印 奥州市 江刺 戸隠神社 | トップ | 花巻市 弘法大師霊場 »
最新の画像もっと見る