バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

秋田県大仙市泉町 伊豆山神社里宮 ご朱印

2024-07-16 05:30:00 | 御朱印
 社務所には神社にあった案内の地図を頼りに向かいました。最後は道ばたに奥さん出てきててもらいどりつきました。
 細長い路地の先に社務所をかねた自宅がありました。
 神社の由来を聞きました。さまさまな判子が彩りしっかり墨書きされた両開きのご朱印(600円)
 +書き置きの季節の茅の輪くぐりのご朱印これはサービス(笑)にもらいました。
 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田三十三観音開き第十七番... | トップ | 秋田県六郷町 鎮座 熊野神... »
最新の画像もっと見る