バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市上飯岡 曹洞宗飯嶋山 長善寺

2023-11-21 18:36:00 | 御朱印
ここにも本堂で般若心経を唱えさせていただきと伝えてから出向きました。
 話しが少しややこしくなっていて住職さんに唱えていただけるように伝わっていました。
 それは恐れ多いので丁重にご辞退しました。
 ここでは、大黒さまが 蝋燭、線香を灯して下さり準備が整いました。
 御朱印帳をやはり置き場なかったので浄財箱の上に載せて手前に座りました。
 背筋を伸ばし深呼吸をして気を整え本尊 釈迦牟尼仏に向かって般若心経をゆっくりていねいに唱えさせていただきました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏門への道草 盛岡市上田 ... | トップ | 滝沢市篠木 曹洞宗 巌鷲山... »
最新の画像もっと見る