バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

K2ピナクル95ロッカースキー網張温泉スキー場石井スポーツ試乗会

2015-04-05 01:52:43 | バックカントリー
今日と明日、網張温泉スキー場では石井スポーツ主宰の試乗会があります。 来週の安比が本番になるようで台数はごく限られていました。
申し込みをすると事前に聞いていた話と違い1000円だと言われても持ち合わせはないし台数は限られていたので4戸さんに無理を言ってチャラにしてもらいました。(1000円分は、後からキャシュバックになるようです)
新店長お好みのいわゆるゲレンデ用の板ばかりが、メインになり深雪系のファットスキーは、より太いのがわずかしかありませんでした。
その中にはけそうなサイズは、K2のピナクルセンター幅が95ミリ長さ177センチがありこれに試乗して見ました。
これは、ロッカースキーになるようでブーツより先がややそっているのが特長のようです。
板は柔らかめになり今日のようなザラメの雪質にもあいずらしながらの滑りに対応もする柔軟性があるようでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網張温泉スキー場 | トップ | 農家レストランららランチパ... »
最新の画像もっと見る