バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡三十三所観世音 第一番 宝寿院 馬頭観音

2023-10-10 12:56:24 | 御朱印

ここが盛岡三十三観世音の第一番になります。
 ある意味において一番親しみの持てるお堂になります。
 ここでは参拝者が朱印をつくように促されなれない朱印を御朱印帳につきました。
 さすがに手なれた住職さんのようには行きませんでした(笑)
 今日は、家人に来訪の目的を告げ勝手知ったるお堂に入りました。
 事前に断りを入れて蝋燭を灯し線香を上げ般若心経を唱え納経を済ませました。
 







 
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県花巻市大迫町 ダイド... | トップ | 盛岡三十三観世音 第四番馬... »
最新の画像もっと見る