バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

軽米町 八幡宮 残念な御朱印

2024-01-03 00:38:00 | 御朱印
ふだんは、宮司さんは不在の軽米町 八幡宮になります。
 直書きほしいもので正月三が日は御朱印を書いてくれるのかを事前に宮司さん宅に電話で確認しました。
 それが社務所に御朱印帳をあずけたら書き置きを持って担当者が社務所から出てきました。事前の話しと食い違い書いてくれるように強く申し入れるといったん社務所に入ったようでした。
 戻ってきた担当者から宮司さんが手の調子が悪いので書かれないと言われました。だったら最初に電話した時にそう言うべきだと大人げなく爪よりました。
 この御朱印の日付はあなた担当者が書いたの?
 あずけたのは、盛岡八幡宮の大判の見栄えがする御朱印帳になります。書き置きは中判になります。残念ながら別な御朱印帳にはる事になりました。



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二戸市 曹洞宗 金田山 長... | トップ | 浄法寺曹洞宗 福蔵寺  »
最新の画像もっと見る