バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市 河南中学校70周年 人文字

2023-05-01 19:47:33 | 日記
盛岡市河南中学校と
断ったのは、岩手県宮古市にも河南中学校があるからになります。
 我が母校とは言え(笑)70周年感慨深いものはないかな?
 叔母さん世代(母親は盛岡女学校)が不来方中学校(岩手公園?)その後に河南中学校ができて机やら椅子を新しい校舎に運んだ話しをしていました。
 人文字は在校生が主になり父兄、ご近所さん、卒業生が脇に控えドローンで撮影し続けて集合写真を撮り解散しました。
 ついで
大慈寺小学校の時は人文字の航空写真を飛行機から撮影してもらった思い出があります。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  志賀理和気神社 津志田 ... | トップ | 紫波町 陸中八十八カ所霊場... »
最新の画像もっと見る