バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

紫波町 陸中八十八カ所霊場五十二番 新山神社

2023-05-02 01:45:00 | 御朱印
紫波町 陸中八十八カ所霊場五十二番 新山神社 
 ここは神社が札所?になり良くわかりません。

 事前に連絡をしてから管理している別当さん宅にうかがいました。事務所に通されお茶が出されました。新山神社のいわれや活動状況をお聞きしました。
 書き置きの御朱印になり今日の日付を入れていただきました。
 その後、近くの新山神社にお参りに向かいました。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市 河南中学校70周年 ... | トップ | 盛岡(北上川) 浮島 カッパ... »
最新の画像もっと見る